Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/03/05
鹿の革を入荷しちゃいました。つるつるしてて柔らか~い(◎´∀`)

お世話になります。今日は朝から市内に消耗品とショーケースの上の

アクリル板が傷んできてたので買い物に行きました。パッケージプラザに

行って売約済みの赤い紙とプライスカード(中)を買ってからカインズホームで

プリンタインクとガラスクリーナー、ボールペン、セロハンテープなんて感じ

です。大体、僕が買い物係です。ホームセンター大好きです。普段は地元の

コーナンを使いますがプライベートブランドが多くお目当ての銘柄がないので

鳥取市内まで行ってます。お見積りのついでに行くことが多いですね。

その後、昼から浜村で買取させて頂いて、その足で倉吉に買い取りに行きました。

炊飯器と2ドア冷蔵庫が新入荷です。どうもありがとうございました。

人気の除湿機が掃除完了です。ちょっと音がするなぁと感じましたが同じ機種を

持っている従業員さんがいて『うちのも全然こんな感じですよ~。これ安いですから。』

とのこと安心しました。安いと言っても新品は2万円弱しますけど~。

 

剣道防具の宅配買取新入荷です。今日は剣道防具買取本舗のブログも更新しました。

もしよかったら見てやって下さい。これからはちょこちょこ更新します♪

生地胴入荷です。大きめですよ♪ クロザン、60本型竹胴です。良いものですね~。

 

剣道と言えば前に声を掛けてもらったところから鹿の革を分けてもらいました。

1頭分です。けっこう大きなですよ。つるつるしてて柔らか~いです。

ですが剣道で使うのは表面を削ってざらざらにしてあるみたいなので

今度は削り処理してあるものと濃紺の色の物を頼んでおきました。すぐには

きませんがとっても楽しみです♪補修や乳皮等の作成、はたまた補修用の生地の

販売など考えてます。地元鳥取の鹿のなめし革です。大事に使わせてもらいます♪

あと味のある手刺甲手が入荷しました。僕の友達が綺麗な甲手よりこっちのほうが

全然面白いって眺めてました。補修の数だけ大事にされていた物なんですね。

 

それでは今日もありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)