Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/05/02
1パック150円のお買い得ないちごを発見!今春のいちごはこれで食べ収めだヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

こんにちは~、宮本(嫁)ですε(*´・∀・`)з

ちょっぴり久々のブログ更新となってしまいました。

ちまたでは季節外れのインフルエンザなどのうわさも聞きますが

宮本家は全員元気です!

はるはるちゃんも♪

はるちゃん(推測)「見てくだちゃい!ぼくちん、もうジョージより大きくなったんでちゅ!」

  お~っ、ほんとやなぁ~。

  ここんとこ、はるっぽんを見かけんかったけ寂しかったで~。

 

ところで、我が家はただいま庭にバーベキュー用の炉をこしらえ中です!

最近、庭いじりにはまっている私の父。

足だけしか写っていませんがこの日は長男も手伝ってます|●´∀`)

がんばってるな~♪記念に写真撮っとこう♪

「こてつ~♪」

「ん?」

なんだなんだ、その情けない顔は!

暑いのか?くたびれたのか?まぶしいのか?

 

三男「お母さん、こっち向いて!」

あら、こいちゃん、お母さんの事撮ってくれるの?

美人に写してね~♪

  いや~、それは元が重要だから…

ん?誰かなんか言ったかな?(=д= )

 

次男「お母さん、見て~。この魚とらじくんが描いたの~。」

服に貼って魚柄にしたんだね~♪

あっ!とらちゃん、また寝癖で髪がはねてる!

ほぼ毎日この位置に寝癖…(´エ`;)

前にも紹介しましたが、妹が絵描きさんに描いてもらってプレゼントしてくれたこちらの絵。

絵描きさんてば、とらじの寝癖まで忠実に再現してくれてるなぁ(´∀`;●)

 

店長宮本、「高いところの掃除はオレに任せとけ!」

とクイックルワイパーを手に取ってがんばってる所…

ではございません!

店長の視線の先にいる黒いもの分かりますか?

そう!ツバメですね。

窓を開けていたらいつの間にか家の中に入ってきて、出られなくなってしまったみたいです。

初め2羽いたんですが、1羽は先に出ていきました。

夫婦なのかな?窓の外から様子を伺っているようです。

この子も外に出ようとしてるんですが、はめ殺し窓(開けられない窓)の所に向かって

飛んでいきバンとぶつかってしまいます。

そこからは出られないよ~、羽がいたんじゃう(>ω<、)

途中からタモを持った父も加わり、無事に外に出て行きました。

良かった良かった。

床には糞がポトポト…(=`ェ´=;)

今も窓の外を飛んでいます。網戸しとかないとね(´ー`A;)

 

さて、さようならのあいさつしようかな?

はるぽん(推測)「は~い、ぽんでちゅ。みなさん読んでくれてありがとでちゅ。」

宮本(嫁)「あっ、ぽんじゃないでしょ(´゚Д゚`;)はるとらでしょ。」

はるぽん(推測)「え?だってママはぼくちんのことよくぽん!て呼びまちゅ。こてつ兄ちゃんはぽんず!って呼びまちゅ。でも、お鍋食べる時にぽんず取って~ってよく言ってるのにだれもぼくちんを取りに来ないでちゅ。」

はい、宮本家はるちゃんの愛称がまた増えております。

 

さて、子ども達明日から4連休!遊ぶぞー!

それではまた(●´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)