おでんの出し汁を濁らせないコツは煮たたせない事!こういう時IHって便利だな~(ノo´・∀・)

2015.11.21

今日は何だか昨日より寒いな~o(-ω-。)゚

こんばんは~、宮本(嫁)です。

 

宮本家、本日の晩ご飯はおでんです!

長男から「お母さん、そろそろおでんが食べたい!」と2.3日前から予約が入ってました。

それに、父がせっせと畑で作っている大根が食べごろです。

うちのおでんには出し巻き卵を入れます。

タマゴ好きの旦那から好評♪

あっ!私の昇給に関わるかもしれないので、

時々、めんどくせ~な~と思いながら作ってる事、店長には内緒でお願いします〆(・ω・)

 

台所に立っていると、昨日より元気になってきたはるぽんがやってきました。

はるとら「まご~まご~!!」

 (日本語訳、推測)「おい、その卵、俺が割ってやるからよこせよ。」

ん?卵が割りたいの?

う~ん(-∀-`; )、失敗しそうだけど、お願いしようかな。

 

コンコン、ヒビを入れて、

おっ、ヒビが入ったね!

そうそう、ボウルの上から

パカッ!

おっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!!!!

大成功~!!!!

 

いや~、うちの子って天才!?って思っちゃいましたね~(〃ω〃)

 

「はるぽん!すごいね~!!」と興奮する母を見て嬉しそうな顔をするかと思いきや、

はるぽん(推測)「ふっ、これぐらいできて当然だぜ。」

と言わんばかりのしれっとした顔で次の作業にかかってました~(・∀・;)

 

という訳で、はるぽんがお手伝いしてくれた卵焼きできたよ~♪

今日も家族そろっておいしく食べました~(*´・∀・`)

はるぽんがやたら出てきてるけど、次回はこいちゃん(三男)を登場させようかな~。

それではまた~(●´・∀・`)ノ

 

 

読んで頂きありがとうございます。投稿の励みとなりますので

↓よろしければポチっとクリックお願いします。↓

鳥取県 ブログランキングへ