12月の誕生日はクリスマスと一緒にするかどうか迷いますね。クリスマス・正月と懐にダメージのあるイヴェントが控えておりますので。

2015.12.01

お世話になります。午前中に今日はお使い物を買いに嫁さんと”かろいち”に

行きました。買物を済ませてから”かろいち”をあとにして近所の若林でお昼ご飯。

折り込み広告に出ていた蟹飯丼を目当てに行ったら、なんと”かろいち”内の

若林の支店でのみ販売しているとの事。。。ガッビ~ン!さっきおったのに。。。

『しっかり読みなさい!』と嫁さんにしかられました。定食食べてから

今度はジャスコに四男、晴虎(2才)の誕生日プレゼントを買いに行きました。

あ~でもない、こ~でもないと言いながら、やっとこさ決まりました。

ジャスコはラッピングが無料なので助かります。

クリスマス・正月も近いので。。。4人もいますと、なかなかヘビーなのです。

しかしアンパンマンはどうしていろんな位置に配置されているのだろう。

たぶんおもちゃ売場にしめるアンパンマンの占有面積は一番大きな気がします。

乗り物から、知育玩具からおもちゃ、楽器系まで様々商品にアンパンマンが

使われてます。そして決して安くない。推察するにアンパンマンは

おじいちゃん・おばあちゃんが孫に買ってあげるキャラNO.1なのでしょう。

securedownload (1)

晴虎にまとわり付く変な人は僕ではなく長男です。なんかはるぽん喜んでますね。

securedownload (4)

脱出成功。『あ~!!待て~!!』『だりゃがまちゅか~にゅげりょ~♪』

と言っているかは定かではありませんがとにかく楽しそうです♪

securedownload (3)

かなりボケてます。後ろの変なおっさん(長男)にピントがあっているようです。

顔がフォーカスされていて笑えます。はるぽん『イエ~イ♪』

僕の以前勤めていた会社の先輩からお電話あって不要なテレビがあるから

取りに来て~との連絡。はい、喜んで~。近くだったのですぐにお伺い。

SHARPの2007年製の26型液晶テレビ。奥さんがおられたのでお支払いして

帰りました。あとから先輩から『あんなにええだかいや~無理しとらんか。』と

ご心配のお電話がありました。大丈夫です!!テレビは多少古くても売れますから

無理はしてませんよ。心配してもらってありがとうございます。知り合ってから

ず~っとかわいがってもらって、僕がこのお店を始めてから今までもず~っと

定期的に何かと利用してもらってます。電話もらうとほっとしますし本当に励みになってます。

最近はあんまり一緒に飲みに行ってませんけど、是非また一緒に飲みに行きましょう!

securedownload (2)

その後、リサイクル仲間のお店によってから、ちょっと遅くなっっちゃたので、

保育園経由で子ども達をひろってからお店にかえりました。もう夕方でした。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

帰りがけに公文に寄ってから、体験入塾中の長男次男三男を連れて帰ります。

読んで頂きありがとうございます。投稿の励みとなりますので

↓よろしければポチっとクリックお願いします。↓

鳥取県 ブログランキングへ