買取にいったお宅の前でお札がヒラヒラ~。何故?お金が風に舞っている初体験に驚きました!!

2016.9.10

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

ポチっとすると鳥取県のブロガーさんたちがランキング順に出てきます。

他の人はどんな事を書いてるのかな?ってのぞけますよ~。

 

お世話になります。今日は長男の中学校の運動会に行ってから~のお仕事。

お伺いした買取先のお宅の前にお金がヒラヒラ~と舞っておりました。

5千円札が一枚と千円札が一枚。逃げていくお金を前に、気持ち悪くも思いながら、

逃げていくお金を拾わないと運が悪くなるような気がしたので

とりあえず拾いました。買取先の家の方に『裸のお金落としてないですか?』

とお聞きしたら『いや、落としてないですね~。』とのお返事。

誰のだろうと思ったら、その家に引っ越しの手伝いに来ていた

まだお若いおじいさんのお金でした。持ち主がすぐわかって良かったです。

securedownload-9-5

運動会の花、お弁当。昨日から嫁さんが頑張って下ごしらえしてました。

分けてあって食べやすかったけど、腹減ったー!食べよ~!のガツガツ感は

少し薄い気がしましたね。ちょっと分かりにくい表現でしたかね。

お上品な感じでした。時間は早めの11:30~昼ご飯でした。

 securedownload1-3

ちなみに鹿野中学校は鹿野の城跡にあります。尼子氏とか、山中鹿之助にも

ゆかりがあります。羽柴秀吉の鳥取攻めの頃から歴史によく登場します。

ちなみに鹿野には山中鹿之助の墓がありますよ。ちょっとコアな話ですが

この鹿之助、信長の野望というゲームのなかでは、なかなかの武力です。

史実でも勇猛果敢な武将だったそうですが、最後は降伏後に広島に送られる途中に

毛利氏に謀殺されました。鹿介の執念を恐れたそうです。

securedownload1-4

鹿野では子どもの減少がとても問題です。何年か先には小中一貫校に

なる方向だそうです。ほんの十年前は今の小学校と、中学校を合わせた

人数が小学校だけでいたのですが、今は小中合わせてそれぐらいの人数です。

ちょうど3分の1減ったことになりますね。全国的な問題ですが少子化

問題なんとかなりませんかね。あっちなみに我が家は4人子供がいます。

宮本さんは日本に貢献しとるって、その点だけはよくお誉め頂いてます。

でも大体、もう一人頑張りんさい!って付け加えがあります。。。

securedownload-9-4-2

ちょっと古い昔の一眼レフカメラをよく買取させていただいております。

最近はデジタルカメラが主流ですがレトロなものでもかなりのお値段が

つく場合もございます。古いからとご自分で判断せずにご連絡いただけると

ありがたいです。なんでもそうですが、捨ててしまうのは簡単ですが

誰かに繋げることもできます。その橋渡しが僕らの仕事だと思います。

たとえ買取にならなかったとしても呼んでいただいて、迷惑なことなんて

一切ありませんのでお気軽に呼んでください。お待ちしております。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。