Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/03/13
明日はセント・バレンタインデー♪みなさま準備はおすみでしょうか。

お世話になります。今日はあいにくの雨降りでしたが暖かな一日でした。

明日は今日の20度から一気に下がって7度!になるそうです。寒そうです。

でもまた明後日から15度越えの一週間です。明日は雪マークも出てますが

すっかり春ですね。もうタイヤ交換しようかな♪ストーブもしまわなきゃ。

今日は朝から雑貨の仕分けをして値段付けして商品だしの一日でした。

買取のほうお持込頂き誠にありがとうございます。雑貨品や釣りの雑誌

貴金属等を買い取りさせて頂きました。強風の影響とPM2.5の風評でしょうか

午前中、雨が降ってなかったにも関わらず人が外にほとんど歩いてませんでした。

花粉や黄砂も飛び回っているようです。僕もPM2.5対策としてN99?のマスクを

インターネット通販で薬局から買いました。早速装着してます。

 

それと最近知った目を洗う洗眼薬、アイボンみたいなやつです。これがいい!

洗い終わった後の薬剤をみてみるとモヤ~っと白い汚れが漂ってます。

お~きれいになったんだ~と実感できます。疲れ目なんかにもいいみたいです。

 

昨日ナットで自作のおもりを作成して持ってきてくれた釣りの師匠が

釣りの雑誌を持ってきてくれました。定期的の持ってきてくれてます。

いつもすみません。早速、おもりはPOPしてディスプレイしております。

山陰の釣りはもう廃刊してしまったので貴重なバックナンバーなんです。

今度は何を作ってきてくれるのでしょうか。ちなみに本業は職人さんです。

変な物作ってこられますが、ものづくりに関しては熱い思いを持っておられます。

 

今日も電池交換を承り。だいたい毎日あります。ライフワークですね。

交換してばね式のベルトだったので伸ばしてみたら黒い汚れがかなりあって・・・

ちょっとついでにサービス♪キレイにしておこうかなと思ってお掃除開始。

まず洗剤をベルトの間にふりかけました。しばらく置きます。

 

その後、メラニンスポンジで全体を清掃して細かいところは歯ブラシで清掃。

 

その後、ベルト内部の汚れを超音波洗浄機にて開きながらつけながら

ケース部分を水につけないように注意してフリフリしながら何回もつけたり

あげたりして黒ずみを落としていきます。ゴロゴロと汚れは取れていきます。

途中で撮影しました。こんなに黒くなってます。終わったときはこれよりもっと

黒くなってました。いや~スッキリしました。後はふきあげて清掃終了です。

細かな部分はタオルをかましたままで自然乾燥させます。 気持ちいいですね。

 

今日も一日ありがとうございました。今日は2時ごろから北ジャスコに買い物へ。

長男のなめこグッズを買ったら、嫁さんが不公平だから他の子にも何か買ってと。

次男にパンダさんのシールブックと三男には幼稚園用の水筒を買って帰りました。

僕はビール用のコップ(温度が変わらないとかいう流行の)とユニクロ靴下を買って

嫁さんは白あんがなかったので黒いあんこを買ってました。結構いろいろ行きました。

さて明日はバレンタインデーですね。みなさま準備は完了しておりますか~?

それでは明日もまたどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)