どんぐりが転がる季節になりました!秋ですね~(・ω・*)

2020.9.25

こんにちは~、宮本(嫁)です!(^^)!

今日はあいにくの雨模様。店の外を見てみると

どんぐりが落ちてました。

IMG_0580

なかなか大きめサイズのぷっくりした子です。

 

あまり意識してなかったんだけど、店の前の街路樹がどんぐりの木だったのね。

どんぐりだけ見ると「クヌギ」っていう種類にも見えるんだけど………

IMG_0581

宮本(嫁)の旦那こと、宮本リサイクルの店長が

「これはかしわの木なんだよ~、柏餅に使われてるだろ?」

って言ってました。

へ~。

 

どんぐりと言えば、三男が

「お母さん!どんぐりってメルカリで売れるらしいで!」

ってどこからか情報を仕入れてきてました。

うちの家族の間では別名「銭太郎」と呼ばれている三男。

小学生なりに金を儲ける方法を模索中の様子………(笑)

いい形のをいっぱい集めんといけんで~(*´з`)

 

さて、本日はちょこっと店内紹介。

当店の一番奥のスペースは「和コーナー」になってます♪

どうぞ靴を脱いでお上がりください♪

ジモティーに掲載中の招き猫もチンとたたずんでますね(#^^#)

IMG_0566

前の店舗の時は畳コーナーはなかったからね、

引っ越しの際に、従業員さんたちと

「畳、いい感じじゃない?」

「なんか落ち着くよね~。」

「買い物の途中にここでくつろぐお客さまとかいそうじゃない?」

「何なら昼寝しちゃったりして~。」

って話してたんですが、

オープンから1カ月と19日。

まだお昼寝されるお客様は表れていません!!

店長宮本「昼寝しに来てほしいのかい………?(´-ω-` ) 」

従業員M「えっ………。Σ(-∀-;)」

やぁ~、実際昼寝されたら困っちゃうけど

もし、そんなお客様がいらっしゃったら何て言って起こそうかなとか

脳内シュミレーションしてたのに

全然出番がないっていうか………(´・ω・`)

店長宮本「僕は買い物を楽しんでもらえる店づくりを目指してるんだよ。」

はっ、そうですよね!

どうぞ皆さま、目をランランと輝かせてお買い物を楽しんでくださいね~♪

 

それでは今日はこの辺で(´ゝ∀・`)ノ

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。