もし、無人島に置き去りにされたら生き残れるのは誰か?宮本家の場合はやっぱり長男かなぁ?

2020.10.14

こんにちは~、宮本(嫁)です(´ゝ∀・`)ノ

私の髪はくせ毛なので、毎朝のアイロンが大変です!

昔からサラサラのストレートヘアが憧れです。

洗面所で身支度してる私の足元で四男が私の足をツンツンしてきました。

ふふっ、甘えたいのかな?╰(✿´⌣`✿)╯♡

すると、それを見ていた宮本リサイクルの店長こと宮本(嫁)の旦那が

「はる!それじゃだめだ!!」

と言ってきました。

「ちょっと来い!」

連れていかれる四男………\_(ω・`*)

 

1、2分後戻ってきた四男、私の背後に回ったと思ったら

「カンチョーーッ!!!」←ケツ刺されました

ブスブス刺しながら悪戯な顔で笑う四男と

「そうだ!もっとやれ!」とけしかける旦那(((=ω=)))

こらーーーーっ!!( ✧Д✧) カッ!!

2人まとめて叱っておきました。

 

ところで、先日は四男にねだられて海へ行ってきました。

宮本リサイクルから海岸まで車で1分の浜村海岸。

「今日は波が強いな~。」

IMG_0867

この日は海水浴が目的ではなく、

「ちょっと砂を分けてくださいね~。」

IMG_0863

砂が欲しかったんです!

庭からゴソゴソ……

四男が作っていたのはこちら!ろ過装置です!

ペットボトルにガーゼ、砂、小石などが入ったやつです。

ネットで調べたら、活性炭を入れるとか書いてあったけど

まぁ、家にあるもので作ってごらん。

IMG_0869

IMG_0871

写真左の泥水を注ぐと透明になって出てきました!!

「わ~、めっちゃ透明じゃん!」

と嬉しそうな四男。

サバイバル術を1個習得したね!

うちの子、アイ・アム・冒険少年っていうテレビ番組が大好きでね、

録画して繰り返し見てます(´ω`)

 

さて、宮本リサイクルは毎週水曜日は定休日です。

「定休日って知らなかったわよ~、うっかり来ちゃったじゃない!」

っていうお客様のお出迎えをワンちゃんにお願いしておきました。

IMG_0946

この子すっごい忠実で、ずっと「待て」をしてくれてるんですよ~♪

IMG_0947

宮本(嫁)の旦那こと宮本リサイクルの店長「その子はうちで販売中の犬の置物だろう…?」

あっ、ほんとだ!2500円って書いてある!

お求めは宮本リサイクルで~(ゝ∀・)♪

 

それでは今日はこの辺で(´ゝ∀・`)ノ

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。