コタツを出してない宮本家ではストーブ前が人気ポジション(人´v`)*今夜は冷え込みそうですね。

2021.1.07

あけましておめでとうございます!宮本(嫁)です│´ω`)ノ

挨拶が遅れましたが、今年も1月4日から元気に営業中です。

ぜひご来店くださいねっと言いたいところですが、今日は大寒波が来てますので

あんまりウロウロしない方が良さそうです\( *ω*)┓

 

昨日は定休日だったので、近くの加知弥神社へ初詣に行ってきました!

例年は元旦にお参りするんですが、今年は雪が積もったからね、

駐車場で雪にハマって抜け出せなくなったら困るよねってことで

元旦には行ってなかったんです。

冬休み最終日の息子たちにも声をかけます。

母「ねえねえ、一緒に初詣行かない?」

前日に宿題をすべて終わらせ、ゲームに夢中の四男「はるぽんはやめとく。」

あっ、そう。

冬休み初日だけ宿題をし、その後は遊び惚け、最終日に缶詰めになっている三男「いや、いいわ。」

ふ~ん、まぁ宿題がんばりな。

先日、兄弟4人でバスに乗って白兎神社に行きおみくじで「凶」を引き、ショックを受けた次男「30分で帰ってこれるんなら行くわ。」

おっ、行こう行こう♪ところで宿題の進捗状況はどお?

「今日中には何とか終わると思う。」

そっかー、帰ったらちゃんとやれよー。

ちなみに長男は部活に行ってていませんでした。

というわけで旦那&次男と私の三人で加知弥神社へGO!

年越し寒波の雪がまだあちこちに残る境内。

新型コロナの影響で、手水の場所にはひしゃくがなく、

ガラガラ鳴らす鈴も手が届かないように紐が結ばれてました。

密を避けるという意味でも日にちをずらすのが有効だとは思ってましたが、

昨日私たちが行った時間は他の参拝者さんはいませんでした(´▽`*)

 

3人それぞれおみくじを引き、次男も「吉」が出て一安心した様子。

今年は受験生なので、神仏にすがりたい気持ちがあるのかな?

 

こちらは学校から帰ってきてかまくらにつららができてるのを見つけて嬉しそうに取りに行く

三男&四男。

IMG_2140 (2)

大きいつららを見つけるとなんだか嬉しくなっちゃうんだよね~♪

それでは今日はこの辺で☆(´ゝ∀・`)ノ

今年もよろしくお願いします!!