Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/05/14
さっきお店の外に出たらとっても夕日がキレイでした。得した気分です♪

お世話になります。店長の宮本です。今日は暑くなるなんて聞いておりましたが

そんなに暑くなくて良かったです。28℃なんて天気予報でしたので心配してましたが

なんだか過ごしやすくて良かったです。今日は午前中、まず大型冷蔵庫の配達。

壁につけてある棚が邪魔だったもので、ねじを外して分解。電動ドライバーがあれば

ちょちょいだったのに~。手に乳酸をためながら手回しで無事取り外し完了しました。

帰ってきて、角君と昼まで査定&仕訳&値付け作業。途中、うちの税理士さんが来て

畑用に洗濯機買ってくれました。ありがたや~♪どうもありがとうございました。

ぬいぐるみコーナーのプライスをちぎる輩が発生!!けしからんです。万引きも
ひどいけど、プライスちぎるなんて冗談でもやっては駄目だと思います…。
近所の中学生がこないだワラワラとしていたのでその時だと思いますがけしからんです。
もうっプンプン!!(思い出せないけどあの女の人風に。。。誰だっけ?)
こんな子もいます。この子もプライスがちぎられておった。。。プライスを
外して畳んでなげておく人などもいます。困った人もいるものです。
楽しいプライスでも読んで元気出すことにします。好みの子、お持ち帰りぞうぞ♪
もちろんぬいぐるみのことですよ~。
夕方、5時の見積もり行ってから、コーナンに買い物行ってから店に帰りました。
ええ写真です。新人さんが撮影。なかなか綺麗にとれております。これは腕か?
背景力かカメラ力か?岩さん、角君の教え方がいいのか?メキメキですね。
あとはもうもう少しセンターに詰めること、余白をあまり作らないことを意識すると
割と迫力が出るかな。トップ画像は迫力があったほうがいいんですよ。
いい白が出ておりますがちょっと色を飛ばし(加工)しすぎかな。
もう少し抑えると落ち着くかな。並べ方はGOODだね。なんて感じでトレしてます♪
こちらも志野焼の白がもうちょっと落ち着くといい感じかな。真っ白になってるからね
でも並べ方はやっぱり良い◎よ。明日も一緒に頑張りましょう!!
今日、途中ちょっと家に帰ったら、トイレが詰まってしまってお父さんが怒ってました。
子ども達の紙の使いすぎが原因のようです。。。長男と次男と3人でトイレに入って
紙の使い方の講義と練習。小まめに流せよ。と教えてやりました。
何故か嫁が笑っておりました。
あとウオシュレットの説明もしておきました。この子達は生まれて初めてウオシュレットを
使うようでとても面白い反応でした。もちろんズボンをおろして僕も見本をみせましたよ。
こやつらごっつい笑ってました。流石にそこは鍵を閉めてから説明しましたよ。
お父さん見直したのでしょうか???変な連帯感が生まれた気がします。。。
それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。
使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)