昨日は朝、とんどさん。昼前に消防訓練してから~の昼から懇親会。

2015.1.12

お世話なります。昨日は村のとんど。お店のしめ縄飾りを毎年、一緒に焼いて

もらってます。竹と一緒にバチバチバチと燃やします。風がつよくて

上まで炎がいかないので、おじいさん衆が鉈で切りながら燃やしました。

れが終ると正月も終ったな~と思いますよね。朝の風は冷たいけれど

なんだか心地の良い朝でした。さぁ今年も頑張るぞ!!

朝焼けの鷲峰山。最近は寒いので空気が澄んでいて朝、美しい山が家の前から見えます。

 

店に行って本日の作業指示ををしてから、消防訓練があるので今日はお疲れ様させて

頂きました。訓練して村の消火栓の点検して着替えてから昼から懇親会へ。

地域の若者?の交流会的な意味合いが強いと思いますが、大事なことだと思います。

4時ごろ解散。公民館にはお酒を温めるための大きなヤカンあるんですね。

日本酒が入るとよく酔いますね。みなさんよく飲むこと。

1名、締め後にダウン。若いぜ~。

帰宅して今度は家で弟家族とお父さんと家飲み。なんだかずっと飲んでました。

寝る前の記憶がなかったので、眼鏡をいったいどこへ置いたのか…。困りました。

結局、風呂場にありました。どうやらここからベッドへ直行したようですね。

 

深夜2時ごろに隣に寝ていた、姪っ子が『お母さんがおら~ん(泣)』

『帰る~。』といいながら大泣き。昨日もいなかったじゃないか?と思いながら

なだめて寝させました。突然だったのでしばらく心臓がドキドキしてました。

浅い眠りのまま5時ごろ起床して下に行って眼鏡を探しましたが、見つからないので

朝に嫁に聞くしかないな・・・とおもいながらまた二度寝しました。

朝になったらケロッとしている姪に安心しながら、夜泣きの一種かな?なんて

思いました。晴虎も最近、よく夜泣きみたいなのします。ずっと泣いてますよ。

 

本日、成人の日は朝からロッカー配達、家具のの出張買取に行ってからお見積もりと

バタバタと過ごさせていただいてあっとゆうまに一日終っちゃいました。

どうもありがとうございました。明日は2台で3人でちょっと遠方へ出張買取です♪

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。