Menu
















宮本通信

宮本通信 2016/01/31
パートさん、アルバイトさん募集中です!!剣道経験あればありがたいですが、なくても大丈夫です!!

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加しておりま~す。

応援が励みとなりますので、もしもよろしければ

1日1回、ポチっとクリックお願いしま~す。

IMG_7612-2

いつもお世話になります。店長の宮本です。
今日はパートさん・アルバイトさんの求人募集中です。

当店では剣道防具の販売をしておりまして
只今、防具の清掃、簡単な繕い、袴のアイロンがけ等
してくださる方を募集しております。

できましたら剣道経験があればありがたいですが、
丁寧にお教えしますので経験がなくても大丈夫です。

・週4~5日
 9:00~19:00の間で4~8時間働ける方
・時給 800円~
・雇用保険・社会保険あり
・制服貸与 駐車場有
・就業場所 鳥取市気高町浜村783 ㈱宮本リサイクル

当店は私も含めて(男4・女3) のアットホームな会社です。
明るく元気な方、お待ちしております。
まずはお気軽にご連絡下さい。(担当:宮本まで)

※配送・買取スタッフも同時募集中です。※

求人に関するお問い合わせエントリーシートからも受け付けてます。
https://miyamoto-recycle.jp/job_entry.html

 

 

さて昨日の晩、なかなか寝付けず

今日は眠い一日でした。。。いけませんねぇ。

たぶん今見ている、ドラマの影響だと思います。。。。

最近、FOXのシリーズ物のドラマを見ております。

おそまきながら 『ウォーキング デッド』

 IMG_7612-3

シーズン6まで出ているみたいで、今見ているのはシーズン3です。

あらすじ(wikiより)

『ウォーキング・デッド』は、ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めてアンデッドの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループを描く。シーズン1は主にアトランタ都市圏を舞台とするが、シーズン2からシーズン4は、ウォーカーから逃れてジョージア州北部地方に舞台を移す。ウォーカーはあらゆる生き物をむさぼり食い、噛みつかれると人間は感染する。ウォーカーの群れ、事故、そして生存者による略奪など、敵意に満ちた世界で日々直面する試練にもめげず、グループが人間性を保とうと奮闘するジレンマが主に描かれる。

グループは、ゾンビが大発生する前はジョージア州の小さな町の保安官代理をしていたリック・グライムズが率いる。グループは、社会が崩壊した世界で、ウォーカーの恐怖、グループ内の力関係の変化、そして自らの生存だけを考える数少ない生き残りの人間たちに直面する。

でこの物語、ただのゾンビ、ホラーというよりも

各登場人物の性格があぶりだされる人間ドラマです。

ハラハラドキドキしてとても面白いです。

ちなみにここのゾンビは割りと素早い系です。追ってきます。

試しにシーズン1の1~2巻見てみて下さい。

えぐいのが苦手な人でなければ、たぶんはまります。

ただ、このドラマ、希望がないというか見ていて

少し、気持ちが滅入ります。それがホラーなのかもしれませんが

いつもゾンビの恐怖と人間不信を抱えて、生き残っていきます。

しばしば突然、初期からのメンバーがゾンビの餌食になったり

します。途中からのメンバーはもっと高回転です。

ビックリするぐらい唐突に撃たれたり、かまれたり…。

ここのところ、夜、電気を消して眠る前に

もしもゾンビが来たらどうしよう・・・?とか

もしも誰かに襲撃されたら・・・。なんて思うのか

寝つきが悪いです。もともと耳がいい方なので

音にも敏感になってます。シーンとした静けさが

不安を募らせます。子どもか!!って感じですね。

今日はころっと寝れますように!!

t636-04111

でも真田丸の時間は起きてますように♪

それでは今日も一日ありがとうございました

明日もまたよろしくお願いします。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

また読んで頂いて、ほっこりしてもらえると嬉しいです。

鳥取県人気ブログランキングに参加しております。

鳥取県 ブログランキングへ

励みとなりますのでポチッとクリック応援お願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)