昨夜から風が強いな~。さっき庭へ出たらカエルくん(陶器製)がひっくりかえちゃってました。

2017.11.11

こんにちは~、宮本(嫁)です●´∀`)ノ、や~、昨日は大変だったんですよ~!家の中にカメムシが出没しましてね、変に刺激したら大変だから時と場合によっては見過ごすんだけどそいつは廊下にポツンとたたずんでてそこは家族みんなが通るルートでていうか、今私踏みかけたやんか!めっちゃ危なかった~!こいつは何とかせんといけんでしょ。カメムシ退治、どうしてますか?我が家はもっぱらガムテープを使用してます。間違って

続きはこちら

今日は金曜日。ポスティングDAY♪赤い服の人が黄色いチラシを持ってウロウロしてたら、それはうちのスタッフかも…。あやしいもんじゃないですよ~♪(*・∀・)

2017.11.10

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ)) 明日は私の妹夫婦(兵庫県在住)が帰ってくるので楽しみです♪妹が帰ってくる日は弟家族も集まって、みんなで晩御飯を食べるのがお決まり♪お客さんが来るから、部屋の掃除しなきゃと思いながら子どもたちの抜け殻を拾っていたら父も同感だったらしく、掃除機をかけてくれてました。(用語解説…抜け殻とは脱ぎ捨てられたパジャマや靴下やジャンバーの事。靴下などは時にソファの

続きはこちら

ガラスのコレクションケースが入荷してます☆(´ゝ∀・`)ちょいとホコリ汚れなぞありましたので、磨いておきましたよ♪

2017.11.09

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ)) 昨夕のゲリラ雨はびっくりしましたね~。天気のいい日には外にも商品を出している当店。さて、そろそろ帰ろうかな~と外を見るとなんだか怪しげな雲行き…。この時、外には買取したばかりのレンジ台や座椅子や火鉢やブラインドなどがずらりと出ているではありませんか!一応、店の中に入れとこうかとせっせこ片づけた5分後くらいにポツポツ落ちる雨。そして数十分後にはものすご

続きはこちら

緑茶の効能についてググってみる。肥満撃退、ボケ防止、記憶力の向上、虫歯予防、他にもまだまだあるみたい!

2017.11.08

こんにちは~(⊹^◡^)ノお久しぶりです。宮本(嫁)です。朝晩が冷え込む時期になってきました。先日は三男こいちゃんが夕方からゴホンゴホンと咳をしていて夜中にはさらに悪化◝(๑⁺д⁺๑)◞熱はないみたいだけど、しんどいよね。次の日は土曜日だったので、久しぶりに病院へ連れていき、咳止めのお薬を処方してもらってきました。お薬手帳を見たら、前回病院にかかったのは1年半以上前!なかなか健康な子です。粉薬を飲

続きはこちら

今日は関金町に買取にお伺いさせてもらいました。帰りに倉吉の香味徳へ。えびチャーハン&ラーメン(小)、来週健康診断なのに食べすぎですね(;’∀’)

2017.10.17

お世話になります。今日は朝から関金町までお見積りへ。やはり浜村から関金はなかなか距離がありますね。ちなみに関金は倉吉市です。平成の大合併で合併したそうです。炊飯器や精米機や時計、石鹸、雑貨、ゼンリン地図などをお引取りさせてもらいました。どうもありがとうございました。寒くなってきましたね。今日の長男との早朝勉強は寒かったので暖房を入れてしまいました。朝勉キツイって少し息子がめげだしましたがお父さんだ

続きはこちら

テレビの煙草臭い取り方。完全にはとれませんがかなり抑えられます。

2017.10.11

お世話になります。今日も暑かったですね。今日は最高気温30℃、明日は20℃。体壊しますね。。。10℃差はなかなか体が慣れないんじゃないでしょうか。でも涼しいのは嬉しいです。明日は雨か~。買取で手が滑らないように気をつけねば。鳥取の画家 坂尾哲夫 作 『早春大山』油絵入荷。 今日はまず55型液晶テレビを買取させて頂きました。東芝レグザ。さすがにおっきいですね~。早速お掃除。最後の仕上げで、

続きはこちら

イエ~イ。臼&杵入荷。なんだか心が躍りますね。あと3ヵ月でお正月がやってきますよ。も~いくつ寝~たら~お正月♫

2017.10.08

お世話になります。今日は暑かったですね~。最近半袖寒しな~でもまだジャンバー早いしな。と思いながらインナーは暖かシャツ。大失敗。クラクラするほど暑かったので、途中で家に帰って着替えました。今日は暑さだけでくたびれました。。。一五夜は過ぎましたが、お餅つき。なんちゃって。ごん太腕のウサギ?!杵と臼が入荷。。。。なんでもとはいきませんが幅広く買取させてもらってます。全てセットで 12900円。使う予定

続きはこちら

さいきん、ほんとに最近ですが長男と一緒に朝勉しております。

2017.10.05

お世話になります。( ;∀;)2tトラックがセルが回らなくなってしまいました。買取が終わって、車屋さんの弟の所へ、頼んでいた物を取りに行ってさぁ帰ろうかなと思ったらエンジンがかかりませんでした。車屋さんで故障。。。不幸中の幸いか。そのまま預けて台車で帰りました。夕方、見積の電話。。。リビルド品で工賃込みの63000円。。。アイタタ(◞‸◟)まぁセルモーターは15万キロで寿命がくるようなのでしかたな

続きはこちら

中部の牛骨ラーメンのポスターっておもしろいですよね(^_-)-☆

2017.10.03

お世話になります。午前中は倉庫の引っ越しに向けて旧倉庫のお片付け&掃除。だいぶん進みましたが、まだまだです。10月中旬ぐらいまでにメドをつけねば!!8年間、お世話になった倉庫なのでガラ~ンとしてくると少し寂しさもあります。9月30日で10周年記念セール終了しました。ご盛況誠にありがとうござました。というわけで、この旗が不要になりました。2か月しか使ってないのでまだまだキレイ。もったいないので販売す

続きはこちら

お世話になります。お昼は倉吉の『八兵衛』で牛骨ラーメン。美味しかったです(^^♪

2017.10.01

お世話になります。今日は一日いい天気でしたね。本日まずは北栄町に買取にお伺いさせてもらいました。以前もお伺いさせていただいたお客様だったのですが住所を聞き間違えていて、ちょっと迷ってしまいました。近くまで迎えに来てもらってすみませんでした(≡人≡;) まだ新しい草刈り機を買取させてもらいました。帰ってから早速掃除。ピカピカでになりましたよ♪今年、最後の草刈りにいかがでしょうか。この時期に

続きはこちら