12月に入りました~。日中の最高気温が10℃を下回るようになったら、蓄熱暖房機のスイッチを入れようかな~( `・∀・´)

2017.12.01

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ今朝のはるぽんの寝癖が可愛かったの!1ヶ所だけ、ぴょこ~んってなってるの分かるかな?中学生のころにね、気になってる男の子がいて、その人がある日ちょこっと寝癖をつけて学校に来てたりしてて「あ、かわいい。」とか思った経験ないですか!?毎日のように寝癖ついてたら、ただのだらしない人って印象になっちゃうけどね!たまだとかわいいよね!今日は寝坊しちゃったのかな?直そ

続きはこちら

四男に「もうすぐ発表会だね!」と言うつもりが「はっぽうかい」って言っちゃった(´∀`;●)「はっぽうかいじゃないで、はっぴょうかいだで!」と教えてくれるはるぽん。大きくなったね。

2017.11.30

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ今日は店の商品の配置換えをしてみましたよ~♪まだもうちょっと整理せんといけんけど、ちょっと雰囲気変わってます!良かったら見に来てくださいね~♪ ところで、昨日、学校から帰ってきた長男。鼻の下と左のほっぺのところにすり傷を作ってました。くちびるも腫れてるし。あんた、それどうしたの?ヽ(゚Д゚;)ノ!! 話を聞いたら自転車で転んだんだって。どうせふざ

続きはこちら

11月29日。今日はいい肉の日なんだって!いい肉といえばすき焼きかな~?焼肉かな~?でも宮本家の晩御飯は子ども達のリクエストでたこ焼きに決定(・∀・○)

2017.11.29

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノさっき、店長と共にダイニングセットの配達&古いダイニングの引取りに行ってきました~。うちに置いてあったダイニングセットに「一目ぼれしたのよ~。」「こんなにしっかりしてるのに、なんでこんなに安いの~?」と話してくださるお客様。ふふっ。気に入っていただけたようでうれしいです♪ありがとうございま~す。 しかし、前はもっと配達や買取に連れてってくれたのに

続きはこちら

店に入荷したガスコンロ。焦げ焦げパーツを重曹入れた鍋でグツグツ。つるんと汚れがおちました~♪ぜひお試しあれ(*´∀`)

2017.11.28

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ今日は快晴!いい天気!あったかくて嬉しいな~♪昨日買取してきた荷物をトラックから降ろしてます。あ、ちらっと写っている赤い人は宮本リサイクルの店長こと宮本(嫁)の旦那ですな。この人、今朝何を思ったのか、店に落ちてた果物ネット(メロンとかに被せてある白いアミアミのクッション材ね)をおもむろに頭に被っててさ、ねぇ、何がしたいの…?(=ェ=`;)すると横からスタッ

続きはこちら

オークションで落札されたマネキンの梱包がなかなか大変でした~。無事に届きますように(・´ω`・)

2017.11.27

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ今日、我が家の小学生チーム2人は昨日の代休でお休み!普段よりのんびりした朝の雰囲気に「はるぽんもお休みがいい。」と言い出す四男(´∀`;●)う~ん、あんたは今週発表会があるからね、今日も練習があるだろううし、行かんといけんよ。あ、幼稚園から借りてた絵本、読むのを忘れてた!「はるぽん、この本おもしろそうだな~。着替えたら一緒に読まない?」すると嬉しそうに着替

続きはこちら

小学校の発表会に行ってきました~!当日の朝に「衣装で使うバンダナがない(´゚Д゚`;)」と言い出す次男(=ェ=`;)はぁ!?どこやったの!?と言いながら100円ショップに走ってきました~。間に合ってやれやれ(´∀`;●)

2017.11.26

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ昨日、ニトリまで買い物に出かけたら、ポケモンGOしてると思われる人たちをいっぱい見かけました!ひょっとして砂丘から歩いてきたのかな~?鳥取砂丘は大盛況だったみたいですね。私はスマホゲームをほとんどしないんですが、ポケモンGOだったらたくさん歩くから健康的かもしれないですね♪ 普段より車が多いから、ナンバープレートを見ながら、わ、遠くから来てるな~

続きはこちら

明日は次男&三男の学習発表会があります(*・∀・)家からは全く練習してる素振りを見せない二人。本番をお楽しみに~かな?

2017.11.25

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ明日は小学校の発表会があるので、旦那&四男と行ってきま~す!お店は今日も明日も営業中ですので、どうぞご来店くださいね。 昨日、四男が幼稚園から作った作品を持って帰ってきました。お、靴下かな?もうすぐクリスマスだもんね(´∀`)ノツリーに飾る?ドアに飾る?そしたら「サンタさんが見えるとこに置かんといけん!」と言いながら、私の手を引いてベッドのところ

続きはこちら

朝ごはんに釜揚げしらすを食べました。そういえば、しらすとちりめんじゃこの違いはなんだろうと議論(=`ェ´=;)調べてみると、どうやら乾燥度の違いですね

2017.11.24

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ今朝は晴れましたね。今日は金曜日。宮本リサイクルポスティングの日。でも、今日は天気があやしいので中止。スタッフOくんはポスティングの日はランニングシューズに履き替えて走りながらポスティングしてくれます。いいね!ランニング。でも、宮本(嫁)は走るのが全然得意じゃないです。小学校の時のマラソン大会とかすっごく嫌だった記憶があります。でも、このランニングってはじ

続きはこちら

寒いと湯たんぽが心地よいです(´∀`)

2017.11.23

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ私の湯たんぽは四男♪買い物に出かけた帰りの車で寝てしまったはるぽん。抱っこで降ろしてソファに寝かせたけど、起きちゃった。まだ眠たいみたいでグズグズ。そうか~、抱っこで寝たいのか~。ソファに座って、はるぽんを抱っこして、毛布を掛けたらあ~、あったかくて気持ちいいな~。上の子達はもう重すぎて湯たんぽには厳しい( 。-ω-)でも、四男も来月で4歳。母に甘えてばっ

続きはこちら

11月22日。今日はいい夫婦の日ですよ~(´∀`)♡ちなみにワンワンニャンニャンで犬猫の日でもあるらしいです。

2017.11.22

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノお店ではこたつやストーブやファンヒーターが売れてます。寒くなりましたからね~、暖房器具が必須ですよね~。お買い上げありがとうございま~す(^ω^ )♪まだまだ冬はこれから。なのに、早くも在庫が少なめ!?あれ!?(´゚Д゚`;)もし、お宅に不要になった暖房器具がありましたらぜひぜひお売りくださ~い(σ´Å`o) 宮本家でも「寒い!」と言っている長男

続きはこちら