昨日の晩はお店の忘年会。おいしかったし楽しかったです♪次は来月、新年会&歓迎会ですね。

2015.12.04

お世話になります。昨日の晩はお店の忘年会。少しだけ二日酔い気味な朝。今日は三男、四男の発表会でした。発表会は2日に分かれていて、今日は基本的に祖父母様の日、明日は父親・母親が基本的に見に行く日です。行けるほうに行けばいいのですが、遊戯室の広さの関係で2回ともはお控え下さいということになってます。僕は明日、浜村温泉商店会の歳末大売出し抽選会の当番があるので、今日見に行きました。4男の”はるぽん”割と

続きはこちら

ヒロミが出ていたDIY番組に影響をうけ、子ども部屋の仕切りの壁がDIYで完成しました。お義父さん作。なかなかの出来栄えです♪

2015.12.03

お世話になります。一月前ぐらいでしょうか。テレビの番組でヒロミがDIYで後輩芸人の部屋をプチリフォームみたいな事をしておりました。その中で、壁をつくるというのがあったのですが、ちょうど次男が自分の部屋が欲しいと言いだしたので、3年生でちょっと早いかな~と思いましたが簡易的に作れるし、これだ!!と思いお義父さんに制作を頼みました。この部屋は大きな寝室として使用していて、最初はベッドを5台並べて僕と嫁

続きはこちら

12月の誕生日はクリスマスと一緒にするかどうか迷いますね。クリスマス・正月と懐にダメージのあるイヴェントが控えておりますので。

2015.12.01

お世話になります。午前中に今日はお使い物を買いに嫁さんと”かろいち”に行きました。買物を済ませてから”かろいち”をあとにして近所の若林でお昼ご飯。折り込み広告に出ていた蟹飯丼を目当てに行ったら、なんと”かろいち”内の若林の支店でのみ販売しているとの事。。。ガッビ~ン!さっきおったのに。。。『しっかり読みなさい!』と嫁さんにしかられました。定食食べてから今度はジャスコに四男、晴虎(2才)の誕生日プレ

続きはこちら

今日のお昼は同じ浜村のホットエアーさん(本業車屋さん)の無添加スープのラーメンです。TVにも4回紹介されている知るひとぞ知るこだわりのラーメン店です。

2015.11.30

お世話になります。お昼にラーメン食べてたら訃報にビックリしました。水木しげる先生がお亡くなりになったそうです。境港出身とゆうことで鳥取には非常にゆかりのある漫画家先生でした。子どもの頃、TVアニメでゲゲゲの鬼太郎見ておりました。吉幾三のゲッゲッゲゲゲノゲ~という歌と最初のイントロが印象的でしたね。図書館にも河童の絵本とかあって読んでましたし、少し大きくなってからは墓場の鬼太郎やラバウルなどの戦争物

続きはこちら

家具を中心に2割引・3割引・5割引の商品をご用意してお待ちしておりま~す。片道1時間以内でしたら配達もできますよ。

2015.11.28

お世話になります。今日は朝から鳥取にオイルヒーターの配達にお伺いしてからまたまた市内でロウテーブル?コンソールテーブル?の配達にお伺いしました。その後、シャネルのニュートラベルラインのバッグと食器乾燥機、鼈甲簪などを買取させて頂き、次のお客様のお宅にて、PS3本体とパナソニックのスチームオーブンレンジ、スティック掃除機に肩もみのマッサージャーを買取させて頂きました。誠にありがとうございました。こち

続きはこちら

家電製品を色々と買取させて頂きました。ものによりますが製造から7~10年とちょっと古い家電も買取させて頂いております。

2015.11.27

お世話になります。本日なんと雪が積もってました。正確にはみぞれが積もったのですがビックリしましたね~。買取に向かう途中に白兎の当たりが一番積もってましたよ。先ほど、荷物を取りに来られた佐川急便のドライバーさんが『宮本さ~ん、今日雪積もったんですよ~信じてくれます~。誰も信じてくれんっす。』って言ってました。本日、メタルラック、イケアのダイニング5点セット、IKEAのプラスティック製のイス買取させて

続きはこちら

台所に立つ私に「だっこ~」とせがむはるぽん。「ちょっと待っててね。」と言って作業を続けてたら「だいしゅき、して~」だって!思わず抱っこしちゃうでしょ(*≧з≦)

2015.11.25

こんばんは~、宮本(嫁)ですε(*´・∀・`)зそういえば今日、うちの旦那は散髪に行ってきてましたが、違和感なさすぎて、帰ってきた時、気付きませんでした(=`ェ´=;)ゞもしかして、「髪切って若返ったんじゃない?」とか「髪切ってイケメンになったね!」っていう言葉を期待してたのに誰からも何にも言われずに寂しい気持ちになってるかしら…(笑)宮本店長はもうずっと長い事短髪なんですよね。なんかアフロにした

続きはこちら

寒いですね。。。明日から制服の赤ジャンバーの下にインナーに軽量のダウンを着ようかなって思いました。

2015.11.25

お世話になります。夕方になりました。気温が寒いですね。。。クローズザドア!!入り口のドアを閉めました。寒いので。。。。手動です。しかし寒い。。。と最初から微妙なテンションでお送りしております。本日、朝から鹿野のみどり美容室にてカット。前回、ちょっと切りすぎてまりもヘッドになるのが早かったです。たくさんすいてもらいました。気分スッキリ。さてお仕事頑張るぞっと!!でもその前に腹ごしらえ。ひさびさの海老

続きはこちら

あと1カ月でクリスマス~♪宮本家ではツリーを飾り付けしました!

2015.11.24

こんばんは~、宮本(嫁)ですε(*´・∀・`)з昨日の昼はあったかかったけれど、今日は少し冷え込んできましたね~。 胃腸炎になってたはるぽんちゃん、だいぶ症状が落ち着いてきたし、今日は保育園にお願いしてきました~。もし、下痢便が出たら迎えに行きます!電話して下さい!という事で心配してましたが、結局電話はかかってきませんでした。お迎えに行くと、私を見つけて嬉しさを通り越し、何故か泣きそうな

続きはこちら

おでんの出し汁を濁らせないコツは煮たたせない事!こういう時IHって便利だな~(ノo´・∀・)

2015.11.21

今日は何だか昨日より寒いな~o(-ω-。)゚ こんばんは~、宮本(嫁)です。   宮本家、本日の晩ご飯はおでんです! 長男から「お母さん、そろそろおでんが食べたい!」と2.3日前から予約が入ってました。 それに、父がせっせと畑で作っている大根が食べごろです。 うちのおでんには出し巻き卵を入れます。 タマゴ好きの旦那から好評♪ あっ!私の昇給に関わるかもしれないので、

続きはこちら